2007年9月8日土曜日

BUBKA

BUBKA情報

今日の特選サイトはカワサキバイク情報.com

朝日放送&高野直子アナが出版社を告訴
朝日放送(大阪市)と同社のアナウンサー高野直子さん(32)が7日、名誉棄損と著作権法違反の疑いで、東京の出版社コアマガジンを大阪府警大淀署に告訴した。朝日放送によると、コアマガジン社は朝日放送のホームページに掲載された高野さんの顔写真を無断で複製。6月1日発行の雑誌「BUBKA スクープコレクション vol02 2003-2007」で、別の女性のわいせつな写真と並べるように掲載し、朝日放送の著作権を侵害、高野さんの名誉を傷つけたとしている。

雑誌BUBKA訴えられた!!
朝日放送(大阪市)と同社のアナウンサー高野直子さん(32)が7日、名誉棄損と著作権法違反の疑いで、東京の出版社コアマガジンを大阪府警大淀署に告訴した。朝日放送は「破廉恥な行為を撮影された氏名不詳女性とは全く無関係であることが明らかにもかかわらず、あたかも弊社アナウンサーであるかのような虚偽の記事を掲載した行為は極めて悪質」と説明。コアマガジン社は「まだ何も聞いていないのでコメントできない」としている。2005年にも高野さんの顔写真が同様に悪用されてインターネットに掲載されたが、容疑者は昨年逮捕され、罰金刑が確定している。