2007年9月4日火曜日

ムコ多糖症

ムコ多糖症 情報

今日の特選サイトはホンダバイクCBシリーズ

ムコ多糖症Ⅱ型治療薬
The.サンデーの中で、舛添厚生労働大臣に「ムコ多糖症Ⅱ型治療薬を10月には承認する」と約束していただけました。舛添大臣はお母さんの介護をされていろいろな矛盾を感じてこられたことをテレビで知りました。やはり人の痛みが分かる方が厚生労働大臣にはふさわしいと思います。今までの苦労がようやく報われた感じで、小さい頃から「いつか必ず薬が出来る」と信じていたことがついに叶いました。とムコネットで紹介されました!!やっとですね。これからもっともっと医学が進んでみんなに笑顔になってほしいです!!うまく伝えることができませんがみなさんに知って欲しいです。The サンデーを見て湘南乃風が大好きになりました。

ムコ多糖症支援ネットワーク(ムコネット)
湘南乃風・若旦那さんが日曜日の「The サンデー」に出演してムコ多糖症の話をされました。初めて知った病名でテレビを見て、思わず携帯のメールに病名とムコネットという言葉を保存しました。みんなにもっと知ってもらって一人でも多くの人が助かってくれたらなって思いました。