2007年9月7日金曜日

ルチアーノ・パバロッティ

ルチアーノ・パバロッティ情報

今日の特選サイトはホンダ・ヤマハ・中古バイク.net

テノール歌手、ルチアーノ・パバロッティさん死去
は6日、イタリア北部モデナの自宅で療養中の世界的テノール歌手ルチアーノ・パバロッティ(71)が、パバロッティは病状が悪化し、この数日の間に何度か意識不明に死去したと報じルチアーノ・パバロッティのマネジャーの話として伝えた。なおパバロッティは腎不全を起こし、パバロッティに寄り添おうと家族や友人らが自宅に集まっていたともいろんな説が伝えられてます。パバロッティは昨年7月に膵臓がんの摘出手術に成功したが、発熱のため先月、モデナの病院に入院。先月末に、症状が安定したため自宅に戻っていた。

世界的テノール歌手・パバロッティさんが死去
あの巨体と人懐っこい笑顔、そして抜けるような透明な高音でクラシック音楽にも馴染みのない人々にも知られていた、世界的テノール歌手ルチアーノ・パバロッティさんが死去した。70歳を過ぎて引退を伝えられていた 。

荒川「金」支えたパバロッティ氏
日本でも惜しむ声が次々 ルチアーノ・パバロッティさんほど、幅広い人気を誇ったテノール歌手はいない。母国イタリアの空のように明るい歌声は、トリノ冬季五輪では、フィギュアスケートの荒川静香さんの金メダルの支えにもなった。