2007年9月7日金曜日

iPhone

情報

今日の特選サイトはバイク情報.biz

新発売の新型iPod iPod Touch
6月29日の発売から、常に注目を集め続けてきたiPhone。しかし、そのiPhoneに強力なライバルが現れた。なんと、アップル自身からの発表である。今月、アップル社は新型iPod、iPod Touchを発売する。そして、ついに日本でも、マルチタッチのiPod操作を誰でも楽しめるようになる。この発表で、iPhoneがかすむことはないが、iPhoneキラーを標榜していたライバル達は一気にかすんでしまった。
iPod Touchは、外観はiPhoneそっくりながら、8mm薄く仕上がっている。カメラ機能はなくなり、代わりにカメラの位置に無線LANのアンテナが内蔵されている。当然、Safari、YouTubeなどのアプリケーションも搭載している。画面のインターフェースや操作方法などはiPhoneそっくり。実質、iPhoneから通話機能とSMS機能、カメラとGoogle Map機能を除いたような印象だ。

iPhone値下げで抗議殺到 
米アップルが新型携帯電話「iPhone(アイフォン)」の値下げを決めたことに、購入者から抗議が殺到し、同社のスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)は6日、謝罪の声明を出し、商品券などの形で100ドル(約1万1500円)を購入者に還元する異例の措置を発表した。詳しくはHPで!!