2007年8月8日水曜日

キティちゃん

キティちゃん情報

今日の特選サイトはバイク・自動車保険・中古車の情報.biz

キティ腕章 わずか2日の“寿命”
タイ警察の犯罪鎮圧部は6日、遅刻や報告不備などの規律違反を犯した警官に対し、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」をあしらった腕章を着用させる懲戒制度を導入した。ところが、メディアの取材で著作権の問題を指摘されたため、同部は7日夜、ハローキティの使用を取りやめることを決めた。キティ腕章着用の処分を適用された警官はいなかった。ちなみにピンク地にキティちゃんとハートのマーク二つを描いたデザインで、職員らの手製で10枚用意されたそうです。

キティちゃん腕章 著作権指摘
6日に地元紙がこれを報じたのをきっかけに、7日には日本など外国メディア約20社が取材に訪れ、著作権の問題などを指摘。タイ警察もきっとびっくりしたはず!!キティーちゃん人気!!このためトラブルを避けるために使用を取りやめ、別のデザインを考えることにしたそうです。