2007年8月21日火曜日

鮎じい

鮎じい情報

今日の特選サイトはホンダ・ヤマハ・中古バイク.net

鮎じい
紳助さんがが行列のできる法律相談所で紹介!!それは『鮎じい』。 いやービックリした! 鮎を岩にぶつけて割った石で腹を割いて、腹の中に梅干しとおにぎりを挟んで、いきなりバクッ! 加えて釣ったばかりの鮎を頭から…生きた鮎を丸ごとパクッ!尻尾動いてるよー。

8月19日
鮎じいは鮎を釣った。と思うと、おもむろに岩に石を投げ、石を砕き割り、ナイフ代わりにして鮎の腑(内蔵)を取る。綺麗にさばき川の水で洗う。そして、家から持ってきたおにぎりに梅干しを。生の鮎にも梅干しを。そして、鮎をおにぎりに巻いてそのまま両方に巻き生で食べてました!!

鮎じい 鮎じい・・・
もしかして流行ってるんでしょうか? 鮎じい 一部で有名になりつつあるらしいです。90歳前にして、川で鮎を釣り、そのまま食べるとか…(((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル というか、生よりも塩焼きの方が絶対美味しいと思うんですが…。