2007年7月10日火曜日

OLIVIA

OLIVIA情報

今日の特選サイトはズーマーカスタム

OLIVIAにパリジェンヌ熱狂
大ヒットコミック「NANA」が海外でも人気を集める中、アニメのテーマ曲を歌うOLIVIA(27)が6日夜、パリ市内の名門ナイトクラブ「ムーラン・ルージュ」でライブを行った。会場は約1000人の地元ファンで満員になり、日本語で大合唱が起こる人気ぶり。欧州43カ国でCDデビューも果たした。翌7日には市内でサイン会を敢行、長蛇の列ができた。
花の都パリの観光名所としても有名なムーラン・ルージュ。01年にニコール・キッドマン主演で映画化もされた娯楽の殿堂に、日本の女性歌手が初めて立った。

OLIVIA
19世紀の香り伝える築120年の建物が音を立ててきしんだ。「OLIVIA!」の大歓声はやまず、満員の観客は床も踏み鳴らしアンコールを求めた。同所のライブスペース「La Loco」。エルビス・プレスリー、ザ・ビートルズ、デビッド・ボウイら世界のスターが立ったこのステージで、OLIVIAはパリジェンヌらの歓喜の声を全身に浴びた。

NANAソングみんな大合唱
アニメのテーマ曲を歌うOLIVIAが6日夜、パリ市内の名門ナイトクラブ「ムーラン・ルージュ」でライブを行った。時間10分の公演で16曲を披露。手拍子が鳴り、うち3曲の“NANAソング”では日本語での大合唱が起きた。最後まではだしでの熱唱。リハーサルはハイヒールだったが「あまりの緊張で足が震え、ヒールでは危ない」と自ら判断。スリリングだったのは歌詞を忘れた場面。ごまかせたはずなのに「すみません!もう一回」と客席に頭を下げ、騒然とした中での歌い直しはアニメにもない“生”の緊迫感を観客に提供した。