2007年7月23日月曜日

タイムリープ

タイムリープ情報

今日の特選サイトはSR400ヤマハバイク.info

時をかける少女
7月21日(土曜日)夜9時から土曜プレミアム(フジテレビ)にて放送がSTARTしてます。
主人公は、紺野真琴17才。2006年を生きる東京の女子高校生。その声を演じるのは、百人以上のオーディションから選ばれた仲里依紗(なか・りいさ)、16才。CM出演や雑誌のモデルで活躍し、おおいに注目されているフレッシュな声で主役の座を射止めました。あるきっかけから「今」から過去に遡ってやり直せる力、タイムリープ能力を持ってしまった紺野真琴は、ひとたびその使い方を覚えると、何の躊躇も無く日常の些細な不満や欲望に費やしてしまいます。大好きなものはいくらでも食べられるし、いやなトラブルも即解決! ばら色の日々のはずだったのですが…。後はお楽しみに!!

タイムリープ 豆知識
この時をかける少女の監督は2005年春の劇場版「ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島」を手がけた気鋭の監督、細田守。芸術家の村上隆とのコラボレートにより、フランスの高級ブランド、ルイ・ヴィトンの店舗で上映された短編『SUPERFLAT MONOGRAM』や、六本木ヒルズのコマーシャルも監督。すでに世界に認められるアニメーション監督です。

時をかける少女
どうして博物館の魔女おばさんがタイムリープを知っているんだろ?と変なところが気になってしまったのですが、本作は原作の20年後の設定で魔女おばさんは原作のヒロインなんだとか。納得!!