2007年7月20日金曜日

英検

英検情報

今日の特選サイトはCB1300情報

英検の勉強中
英検1級を受験するにあたり、現在自分が苦手だと思われる分野は、1.単語 2.長文読解・・であると思っています。科学系とかいろんな分野の長文読解が苦手なので、いずれは克服しないといけないと思っています。ですが、今、無理をして苦手な長文読解に力を入れてます!!

英検よりTOEIC
会社の入社試験や昇進に関しては、英検はちょっと...まあ、英検1級は評価はされるでしょうが、ああいうテストが出来るのと仕事が出来るのは、別物だから。 下手すりゃ、英語お宅みたいな印象が付きますね。 英語の先生になったら、どうですか?

だめだと思っていたのが...
先日受けた英検2次試験。後から考えたらこうも言えたああも言えたと後悔が残る状況で先ずだめだろうと思っていたのだが、Websiteの速報を見たらナント通っていた。 それも思ったより得点が良かったのでビックリでした。