2007年7月17日火曜日

千葉真一

千葉真一情報

今日の特選サイトはZ1Z2-KAWASAKI名車

俳優活動に終止符
俳優、千葉真一(68)が16日、東京都新宿区のスポーツ会館で会見し、「肉体の限界を感じた。今年いっぱいで千葉真一を葬りたいと思っております」と千葉真一名義での俳優活動引退を宣言した。

千葉真一さんが...引退!?
“千葉真一”名義での俳優活動に終止符を打つことを表明したそうです。理由は肉体の限界を感じたこと、だそうです。大河ドラマの撮影シーンで持病のぜんそくが再発し息切れし、「千葉真一の肉体もこれまで…」と感じたのだそうです。とはいえ、俳優活動を辞めてしまうのではなく、あくまでも“千葉真一”に終止符を打つということで、今後は俳優養成学校「サウザンリーヴス・ハリウッド」を開校し、新たな“千葉真一”を探すということです。

千葉真一氏
アクション俳優として知られる千葉真一(本名 前田禎穂68)が 16日、東京都内で記者会見を開き、俳優引退を表明した。 現在放送中のNHK大河ドラマ「風林火山」以降は、後進の育成にあたる。 会見で千葉さんは 「体力の限界を感じるようになった。 これからは教育に力を入れ、子供に夢を与えたい」 と話した。 今後は、新たに設立するアクション俳優養成教室「サウザンリーヴス・ハリウッド」 で後進を育成するほか、母校の日本体育大で客員教授として教壇に立つ。 また、千葉真一の芸名は、養成教室などで才能を見込んだ俳優に譲るという。 千葉さんは59年、子供向けテレビ番組でデビューし、「キイハンター」で 人気を博した。「戦国自衛隊」など映画にも出演。 90年代以降はハリウッド進出も果たしていました。