2007年7月10日火曜日

かつめし

かつめし情報

今日の特選サイトはエイプ100とエイプ50

かつめし 味名人/品達どんぶり五人衆/東京都港区高輪3
さて去年の今ごろ友達に連れて行ってもらって初めていただいた心斎橋のかつめし「味名人(みなと)」. 平日の昼は南船場のビジネスマンが並ぶ、旨いかつめしで有名なお店です。

サンクス弁当「かつめし」に感動!!
加古川の「かつめし」、京都の「九条ねぎチャーハン」に、 和歌山の「南高梅国産チキンカツサンド」。どれもおいしそうや。 かつめしは、加古川市(兵庫県)の郷土料理である。 加古川出身といえば、藤原紀香のダンナ・陣内智則や女優の上野樹里がいる。

おろしかつめし
特に「ほっかほっか亭」の「おろしかつめし」は、かなり危険。ほかほかご飯の上に、鰹節とわけぎをちらし、さらにその上には狐色にあがったカリカリのカツを。その上から大根おろしと、和風のタレをかけていただきます。

かつめし、おいしそぉですね。興味しんしんです。