2007年7月18日水曜日

長刀鉾

長刀鉾情報

今日の特選サイトはSR400ヤマハバイク.info

祇園祭
その一つに小さな頃、家族で宵山へ出かけた時に弟を抱っこして「長刀鉾」へ上った父親を下から眺めていて大変羨ましく思っていたものです。 勝気な私のことだから多分「私も乗りたい!」と言ったと思うのですがこの「長刀鉾」は男性しか乗れないのです。

2007 祇園祭り
京都初夏の一大イベント!祇園祭・山鉾巡行を本日撮影してきました! 祇園祭を見に行くのは実は初めて、人が多いとは思いながらも頑張って行ってきました。それにしても気温は低いが蒸し暑い!!
京都初夏の一大イベント!祇園祭・山鉾巡行を本日撮影してきました! 祇園祭を見に行くのは実は初めて、人が多いとは思いながらも頑張って行ってきました。それにしても気温は低いが蒸し暑い!!
ロケハンなしの初めての祇園祭り・・・うまく撮れたのでしょうか?祇園祭”のヘッドマークを揚げてる、河原町行き特急を撮影してる女性。デジタルカメラやカメラ付き携帯電話の普及でお手軽に撮れることもあり、今ではあまり珍しくなくなってきました。