2007年7月18日水曜日

ゴドルフィン

ゴドルフィン情報

今日の特選サイトはヤマハのバイク.net

アドマイヤムーン、40億でゴドルフィンへ移籍!このトレード、ゴドルフィン側はどういう思惑が働いているのだろうか。日本馬産界への資金力のアピールには間違いなくなった。加えて、社台グループに対しても、取り巻きの個人馬主は金の力押さえつけることが可能という威嚇になっただろう。

ムーンにゴドルフィンが40億円オファー
世界最大の馬主軍団ゴドルフィンがアドマイヤムーン(牡4、栗東・松田博)獲得に乗り出し、40億円の巨額トレードを近藤利一オーナーに申し入れたことが16日、明らかになった。条件には種牡馬だけでなく、競走馬としての権利も含まれる。

[競馬]アドマイヤムーン、ゴドルフィンに電撃移籍!?
正式にゴドルフィンに移籍することが決りました。 売却額は40億円。種牡馬の権利含めて、完全移籍とのこと。競走馬としても、予定されていた秋のローテは札幌記念→秋天→香港ということで、ファンとしては秋天が楽しみだけど、それよりはゴドルフィンがオーナーになって欧米の大レースを勝ってくれた方が、ムーン自身の世界的な評価はより高まると思う。