2007年7月19日木曜日

小林幸子

小林幸子情報

今日の特選サイトはオデッセイRB.com

新潟市出身の演歌歌手、小林幸子(53)
が16日、新潟県中越沖地震を受け、マスコミ向けのファクスで心境を告白した。平成16年の新潟県中越地震の際にも、故郷が苦しむ姿に胸を痛め、何度も被災地を訪れていた小林は「今朝、揺れを感じたとき、震源地が新潟じゃなければと思ったのですが。何で? もう、勘弁して!!っていう思いしかありません」と大きなショックを受けている様子。「火事や倒壊などこれ以上被害が大きくならないよう、ただ願うばかりです」と祈っていた。

小林幸子、ショック隠せず…小林は都内の自宅で揺れを感じ「震源地が新潟じゃなければと思ったのですが、ニュースで新潟だと分かった時は本当に驚きました」。動揺しながらも、この日午後から都内でテレビ収録に臨んだ。「これから被害状況がだんだんと報道されるにつれ、火事や倒壊などこれ以上被害が大きくならないように、もう、ただ願うばかりです」と気が気ではない様子だったそうです。