2007年7月6日金曜日

裕木奈江

今日の特選サイトはバイク・自動車保険・中古車の情報.biz

今、あの人は...裕木奈江
この間、昔のドラマの再放送をやってって あれ??これ誰だっけ??と思っていたら裕木奈江さんでした。そのドラマは、土地の売買で儲けていく見たことのないドラマだったのですが、裕木奈江さん、なんとも言えない存在感でした。そんな女優の裕木奈江(37)が、今、また話題に!!
14日から公開される鬼才デイヴィッド・リンチ監督の 最新作「インランド・エンパイア」のラストシーンに重要な役で出演しているそうなのです。 クリント・イーストウッド監督の映画「硫黄島からの手紙」の出演に続いての大抜擢です。

裕木奈江
アイドル歌手としてデビュー後、映画、テレビ、舞台などで活躍していましたが、2004年に文化庁の在外研修員としてギリシャ留学をした後、日本では、名前を聞かなくなったな...と思ったら、米映画界の超ビッグな2人の監督の話題作に次々と出演していましたぁ!!リンチ映画との出合いをこう語っています。 「リンチがこの何年か、自分のホームページで短い映画を撮って発表しているのは、知っていました。ある時、アジア人のエキストラが欲しいという情報が入り、すごいファンだったし、友達と3人で出かけたんです。が、私の部分だけカットされてしまった。でも、撮影の後、リンチにあいさつに行くと、ジッっと見て、君はジャパニーズホームレスガールを演じることに興味があるかい?って言うんです。もちろん、答えはイエスでした」裕木奈江が起用されたのは、リンチの監督生活30年を飾る「インランド・エンパイア」。主演はリンチ映画の常連女優、ローラ・ダーン。
この映画で、裕木奈江はハリウッドの女優として正式に登録されたそうです 。すごいですね!!