2007年7月6日金曜日

浴槽用浮輪

今日の特選サイトはバイク情報.biz

浴槽用浮輪 使用の際にはご注意を!!
浴槽用浮輪を使用した乳児が、バランスを崩して浴槽内でおぼれ死亡する事故が起きていたことが分発表されました。国民生活センターが5日、公表。01~06年、死亡には至らなかったが同様の事故が他に6件あったそうです。うち1件は現在も意識不明の重体が続いており、同センターは「使用しないか、使用する場合は子どもから絶対に目を離さないで」と呼びかけています。

足を股(また)で固定するため、ひっくり返っても乳児は自分の力で元に戻れない。はまったままで足が上に浮いて抜け出せない。発見が遅ければ完ぺきにおぼれるか窒息。

暑くなってきたこの時期、水の事故、お風呂の事故も、本当に怖いです。私の身近にも子供がいるのですが、プールなど1対1で一緒にはいってあげれる時以外は何がおこるのか分からないので心配でいけません。最近は、家のビニールプールなどで遊ばせていますが、これも、頭を打つ心配があるのでマットをひいています。過保護かもしれませんが、子供だけに、大人が守ってあげることしかできないと思っています。
ちょうど、この浴槽浮き輪をプレゼントしようと思っていた時にこのNEWSを見ました。
使用には十分気をつけていきたいです。