2007年7月6日金曜日

花ごおり

今日の特選サイトはホンダのバイク.net

花ごおりの幻想的な世界
テレビ・世界バリバリバリューで紹介された花ごおり。
まるでガラスに入っているような幻想的な世界を演出しています。
ギフトや贈り物、プレゼントに、母の日や父の日などの記念日に、中身もいろいろバリエーション豊かなオリジナルの花ごおり。例えば、花以外にも、写真・おもちゃ・小物・お酒といろいろなプレゼントの仕方ができる花ごおりのバリエーションがあるみたいです。
夏が近い季節だけに清々しいですね。

私が、保育園の時、(20年前!?)保育園で冬に花ごおりを作った記憶があります。
その時の材料は、かいわれのパックに好きな花をいれて凍らせました。
あとはお豆腐のパック。園のブロックに飾ってみんなで眺めてました。
花ごおりが話題になるなんて懐かしくもあり、嬉しい気持ちになりました。