2007年7月9日月曜日

スカイガールズ

スカイガールズ




スカイガールズ
『スカイガールズ』 第1話 「候補者たち」を観ました。 かなり好感触だったのでキャプチャ画像とコメントを少々。 ソニックダイバー. ようするに、女の子と戦闘用ロボットを融合させたメカ少女系のアニメです。

SKY GIRLS
世界を襲った謎の機械細胞群『ワーム』により人類は人口の三分の一を失うものの、人類軍の最終破壊兵器により壊滅した。 それから十年の年月が過ぎた。 桜野音羽、園宮可憐、一条瑛花の三人は横須賀に集められる。

「スカイガールズ」第1話
メカ少女と言えば、個人的には駒都えーじ氏だったりしますが、「おとぎ銃士赤ずきん」に続くフィギュアニメ企画が、これまた同じくTVアニメ化実現のものとなりました。TVアニメ版より時系列的に後となるOVA版は購入して視聴済み。AT-Xで放送されたり、期間限定ネット配信も されていますよ。

物語は謎の機械細胞群ワームとの戦いが集結してから10年後―――。島で平和に暮らす桜野音羽、大学院で勉学に励む園宮可憐の前に、緋月と名乗る軍人が尋ねてきた。緋月は、彼女たちを新兵器のテストパイロットとしてスカウトに来たという。同じ頃、軍の若きテストパイロットである一条瑛花は、今まで見たこともない新兵器との模擬戦闘で敗北する。
スカイガールズ・プレスルーム「”スタート直前!大特集”」掲載スカイガールズのコミック化が早くも決定!!みたいです。お楽しみに。